アメリカの人口知ってる??

突然ですが・・・
皆さん、アメリカの人口ってご存知ですか??

私、三十路を過ぎておりますが、

恥ずかしながらあまり気にした事はありませんでした。


で、この前その数を知り、ちょっとビックリ。


アメリカの人口。


3億人ですって。

たったの、という数ではないかもしれませんが、たったの3億人です。

だって、日本の人口は1億2千万人。
なんとなくアメリカ人ってそこら中にいるイメージですが

実は、日本人の3倍もいない。

で、アメリカの国土はというと、日本の25倍。

これを聞いて、私は改めて

私達はなんと多くの人で狭い土地の取り合いをしてるんだ!

と、思ってしまいました。
そりゃ、土地の値段高いですよね。

・・・

特にオチはないのですが、

皆さんが、学校、会社、合コンなど等で

「アメリカの人口知ってる??」

「しらな~い」

「実は3億人しかいないのだ!」

と、自慢げに語れるよう祈っております。


PS
「知ってるよ。3億くらいだろ。常識じゃん」

と、言われてしまい、フリーズしても、責任は取れませんので

話題を出すかどうかは、自己責任でお願いします(笑)