全部空耳アワー!!

タモリ倶楽部ってありますよねぇ。

金曜か、土曜の夜中にやってて

オープニングでは、お尻を振ってる映像が出てるあの番組です。

ちょっと、有名なコーナーでは、空耳アワー なんかが、ありますね。

面白いですよね。あのコーナー。

で!

実は、あの番組のBGM、というか挿入歌

空耳とかダジャレだって知ってました?

例えば、「鋭利な物」という言葉が入ったナレーションの時に

バックに流れている曲が いとしのエリー (えいり = エリー) だったり。

「名前を変える」 という ナレーションの時に

ゲロゲロ とカエルの鳴き声 (変える = カエル) がしたり。

「海外旅行」 という ナレーションの時に

怪物くんのテーマ (海外 = カーイカイカイ) が流れたり。

「オススメの・・」 という ナレーションの時に

スズメの鳴き声 (オススメ = スズメ) がしたり。

「環八を歩く・・」 という ナレーションの時に

贈る言葉 (環八 = 金八) が流れたり・・・。

私は2年前ほどにそれに気づいたのですが

気づいた当初はそればっかりが気になって、内容なんてそっちのけでした。

ん? なんだ? なんでその曲だ?

と考えて分かった時には、何気に鳥肌もんなんです。

皆さんも観る機会があれば是非気にしてみてくださいね。面白いですよ。

ちなみに、私はタモリ信者でもなければ

テレビ朝日の回し者でもありませんよ(笑)