PK代替案は黒ひげ危機一髪!

ん~。

負けちゃいましたね。 日本代表。


(元サッカー小僧なので、これから、えらそうな事言います)

まあ、PKは本当に運ですから。

別名「どれだけ平常心を保てるかゲ~~~ム」です。

細かく言うと、心理戦とかもありますが、基本は誰でも入れられる。

つまり、「相手のミス待ちゲーム」なんです。


元日本代表監督のオシムさんも言ってましたが

ルールとは言え、あれで、勝敗を決めてしまうのは、選手達がかわいそう。

PKってサッカーですけど、そうでない要素の方が多いですから。

120分戦った挙句に、先輩達が

「おめーらさ~、どっちが強いかわかんねえから、黒ひげで決めようぜ。」

って言われてるみたいなもんです。

後輩達(選手)は、きっと言います。

「く、く、く、黒ひげっ!?

黒ひげ危機一髪で決めるって事ですか??

あの、剣さして、ビョーンって飛び出る奴ですよね?

実力とか、全然関係なくないっすか?」

すると、先輩達(FIFA)は

「だったら、120分間で勝負決めろよ!決めねえ、おめえ達が悪いんだろ?

30分延長してやっただけでも、ありがたいと思えよ。

俺、今日、彼女と約束してて、この時点で、もう遅刻なんだ!

彼女恐いんだぞ!この前なんか、包丁持ち出して・・・」

後輩達(選手)は

「わ、わ、わ、分かりました。黒ひげでいいっす・・・・」

どうです?

かわいそうでしょう。

でも、PKってのは、そのくらい残酷なものなんです。

ただ、黒ひげでの決着は、ちょっと見てみたい・・