メイド いかがっすかぁ~  メイド いかがっしょう!

先日、PCパーツを見に、秋葉原へ行きました。
最近、秋葉原は車で通り過ぎる程度、降り立ったのは数年振り。

東京には住んでいますが

会えるアイドルAKBも

秋葉原のどこに行けば会えるのかすら知りません。

まあ、それは、置いといて・・・。


さ~、PC屋、PC屋。と街を見た瞬間、私は驚愕しました!!

街のいたるところに、萌え系の看板!

ケンカしたら、0.03秒でKOしてもらえそうな

黒人なんかもいっぱい歩いています!

そして、道路には、ミニスカートメイドが

メイドいかぁっ~すかぁー と客寄せ!

更に、(たぶん)なんちゃって女子高生が

女子高生いかぁっ~すかー と客寄せ!

なんか、秋葉原、すごいことになってますね。

両側に、メイド、女子高生、メイド、女子高生

メイド、メイド、黒人、女子高生・・・

まるで、肉、肉、野菜 肉 野菜 です。
(一部違う人出てきましたが・・)

これは、メイド喫茶のお誘いだとは思うのですが

口を揃えて 「初めての方でも大丈夫で~す。」 と言っております。

行った事ありませんが、やっぱり初めてのハードルが高いのでしょうか?

ただひとついえる事は

こちとら、ねこみみ も 無ければ

オムライスがおいしくなるビームも出せません。

どんな事が起こるのでしょうか??

んー、気になる所です・・。

ま、それはいいとして

そりゃー、年は取ったとはいえ、こっちも男ですから・・

パンツが見えそうなメイドさんに、メイドいかぁっ~すかー
と言われれば

「 ひ、ひとつください 」


と言いたくもなります。


が、その心を、ぐっと抑えながらも、友人に

「おい!秋葉原すげーぞ!」と、LINEしたところ

「そういや、秋葉原にはガンダムカフェってのがあるらしいぞ!」

という情報をGET。


なぁ~に~ぃ!! やっちまったな!!

とちょっと古いリアクションをしてみたものの

私の心は、メイドに釘付け。

ガンダムカフェの場所を調べることも無く

その通りを5往復ぐらいして家路につきました。

あれ?俺、何しに行ったんだっけ・・・?