ぐっばい まいのーとぱそこん

先日、自宅にて3年目になるMyノートパソコンで仕事をしていたときの事。

パソコンで音楽を流しながら打ち込みの作業をしていました。

すると、友人から携帯電話に電話が。

電話に出て、パソコンの音量を絞ろうとミュートボタンをクリックした、その瞬間!


画面が一瞬青くなり、突然電源が切れました。


今時のノートパソコンはある箇所に熱を帯びすぎると

自動的に電源が落ちるシステムがあるようでそれが作動したようでした。

「このパソコンやってくれるね!今までの打ち込み分どうしてくれんだよぉ~~」

と思いながらも友人と話を終え、切れたパソコンの電源ボタンを


「ポチッとな!」


タイムボカンやヤッターマンなら、ここで 「ドカーーーン」 とくるのでしょうが

爆発どころか、うんともすんともいいやがりません。

もう一回 「ポチッとな!」・・・ 同じく反応ナシです。

ポチッとな・・ ポチッと・・ ポチ ポチポチポチポチポチ・・・ うおぉ~~~


と、高橋名人張りの16連射をしても全くもって反応ナシです。

どうやら、3年間の天命を全うされたようです。

って、そんなのんきな事言っている場合ではないのです!

このパソコンにしかない大事なデータが!!


その後色々試行錯誤しましたが、

結局そのパソコンが起動する事はありませんでした・・・

そのパソコンのハードを他のパソコンに繋げデータを吸い上げながら

「家のパソコンでもバックアップって大事だなぁ~~」と思いましたとさ。


※注意
文章の節々に出てくる、キャラクターが古いのは気のせいです。