スーパーコピーってなんじゃそりゃ!

スパムメールで

「ルイ○トンのスーパーコピーが安い!」

ってなメールがよく来ます。

スパムメールなので内容までは、見ていませんが

私は、そもそも 「スーパーコピー」って、なんじゃ?

って感じております。


直訳すると「超ニセモノ」?


ご丁寧に、超までついたニセモノですが、

結構、売れているなんて話も聞きます。

この前も、ニュースで店舗が摘発?(みたいな事)された

と言っていました。

「売れている」という事は、「買う人がいる」という事。

ん~、コレは一応先進国と言われている

日本国に住む日本人として

私自身の感覚から言うと、ちょっと悲しい。

「それでもいい!」という日本人が大勢いるって事ですからね。


ちょっと前に話題になっていましたが

中国に、へっぽこディズニーランドみたいのがあって

著作権等々が問題になっていましたよね~。

私自身行ってはいませんが

映像を見る限りかなり賑わってたご様子。

あれと同じ事だと思うんですよね~。

別に、中国の方々を悪く言うつもりはありませんが

「それでもいい!」と思う人が沢山いるから、賑わうんですよね。


例えば、へっぽこディズニーランドが日本にあったら、どうなるか。

笑い話の一つにでも・・・と、行く人はいると思いますが

恐らく閑散とするんではないでしょうか???


なんちゃってミッキー、なんちゃってキティ(サンリオですが)

ぬいぐるみ価格が10分の1でも、買わないですよね?

昔は結構見かけた気がしますが

最近は見かけることも、あまりない。

ニセモノじゃ嫌だ!と思う消費者が増えて、売れなくなったから

そういう業者が、きっと日本向けにはあまり作らなくなったんでしょう。

つまり!!

物の価値、売れる売れないは、我々消費者が決めているんです!

スーパーコピーも「それでもいいから欲しい!」と思う人が

大勢いるから多く出回るのです。

私的には、「高級バッグが買えないからニセモノで・・・」というよりは

「買えないなら、買える範囲でより良い物を・・・」という方が

安心できるし、誇れる国民性にもなると思うんですがね・・・

・・・あ。

なんか勝手に凄く熱く盛り上がってしまってすいません(汗)


何となく、今回の内容的に「ニセモノのせいで、店長が困ってる」

だから、買うのをやめよう~!の巻

みたいな内容になっていますが

あくまでも、私一個人の勝手な了見ですので

聞き流していただいて構いませんからね。

今のところ、香水のスーパーコピーってのは

私でも聞いた事がないので

どんなにスーパーコピーが売れようが

お店ましてや香水業界には、全くもって支障はありません(笑)


まあ、話の流れ的に、今更ではありますが

少なくとも当店の商品は、間違いなく全て本物ですのでご安心を!(笑)