本当は、ただの犬です

デアゴスティーニ ってあるじゃないですか。

CMでも、バンバン流れてますが

週間 「 日本の城 」 とか

週間 「ジッポーコレクション」 とか

週間 「零戦」? とか

子供向けではなく、大人向けに

それがジャンルが好きなマニアにはたまらない!と思われる

かゆい所に手が届く的な本を出している会社です。

で、その会社が今度新しいシリーズを出すとの事で


また、CMがやっていました。

それは、


週間 「サンダーバード 2号」

サンダーバード2号ってのは、大雑把に言うと

でっかい飛行機基地みたいな奴なんですが・・。

恐らく、サンダーバードを知っている小学生はいないので

大人向けへのCMです。

CMでは、 ゴーーーーー って 飛んでる画が流れるんですよ。

後ろから、火、噴いて。

まあ、言わば飛行機模型のCMですからね。

イメージは大事です。

んが!


その飛んでる画の下に、目を疑う注意書きがっ!!!


「 実際には飛びません 」

あ、あ、当たり前じゃないか! ばかにしてんのか??

と、思ったのですが、ふと思い返し

コレを書かないと

「なんでだよ! CMでは火噴いて、飛んでたじゃねーかよ!!」

という人が出てきちゃいそうだから

書いてるんだろうなぁー と思いました。


今は、こんな事まで注意書きをしなければいけないのか・・・


そのうち、ソフトバンクのCMで

「 本当はお父さんではありません。 ただの犬です 」 とか


缶コーヒーのボスのCMで

「 宇宙人じゃありません。ただの、トミーリージョーンズです 」


とか、出る日も近いのでは?と

あらぬ期待をする今日この頃でございます。