デング熱のニュースで知った事実

都内近郊、特に代々木公園周辺では

デング熱 で騒いでおります。
まあ、一般的には風邪のような症状が出て、自然に治癒する病気との事。

ただ、ニュースでもTOPニュースになっちゃうほど、関心度はあるみたいですね。


で、そのニュースを見ていたら、驚愕の情報が!
蚊が一生(一生というのかな?)で刺す人数・・・

なんと、たったの 5人 だそうです!!!(もちろん、おおよそですが)


蚊がどのくらいの期間生きるのかとか知りませんが

「蚊に刺される」ということは

その蚊にとってたった5回しかないチャンスに、選ばれたという事なんです!

人間に置き換えてみると・・

異性に5人さわったら おなかいっぱいで 死んじゃいます。
と言われたら、さわる相手、超、超、超~~考えますよね~。

とてもじゃありませんが、満員電車になんかにゃ、乗れません。

その一人に選ばれたら! これは、光栄 以外の何物でもないのです!!

なので、見事に選ばれた!!ってことで

今後は蚊に刺されてもあたたかい目で・・・

見れるわけありませんね。

私も、かゆいの嫌なので、全力で叩き潰します(笑)