スマホ忘れ たまにはいいかも?

先日、歯医者に行きまして・・。

その歯医者は、家から少し離れた所にあるので、ドライブがてら車で行っているのです。

で、診察券を出し、待合室に座った時に、車にスマホを忘れた事に気づきました。

さあ、たいへんです。

やることありません。

最近、スマホのおかげで暇つぶしを考える事がなかったので、あわあわ してしまいました。

で、何をやったかというと、自分の手を、じーっと見つめてみました。

・・・だって、やることないんですもん。

でもですね。

あー、そういや、こんなとこにほくろあったな。とか

あー、これ子供のころ怪我した後だ。とか

あー、生命線みじかっ とか。

色々気づくわけです。

そう考えると、最近スマホのおかげで

そういう感じで意味の無い事やボーっとする時間ってなくなっちゃたなぁ~と。

昔は、電車や待ち合わせの時やトイレに座ってる時、などなど

ぼーっとする時間がいっぱいありました。

でも、今必ずスマホ見ちゃうな、と気づきました。

つまり、今は、脳が活動しっぱなしな訳ですよ。

ボーっとする時間って、気づいた時、なんか気持ちいいじゃないですか。

今回、久々にやってみて、気持ちが良かったのでした。

もしかしたら、1日スマホなし体験とか、体にいいかもしれませんね~。

私は、あわあわ しちゃうので、遠慮しときますが・・・。