香水学園

ログイン 買い物かご 欲しい物リスト お支払い・配送について お問い合せ サイトマップ 香水学園TOP

メンズ香水に対して女性が抱いている感想や気持ち

男性の香りについて 女性の気持ち

欧米と違い香水の文化が遅れている日本ですが、最近やっと日本男性もデオドラントやモテ効果を狙ってメンズ香水をつける人が増えてきました。
ほとんどの女性はいい香りのする男性は大好きで、メンズ香水にも好意的です。
そのため、「モテたい!」のなら女性に好まれそうなメンズ香水をつけるのがオススメです。
男性の香りについての女性の気持ちをご紹介します。

女性がときめくメンズの香り

自分の好きな香水。

香りの好みは人によって全く違います。
そのため女性は自分がつけている香りと似たような香りを好む傾向にあります。
好きな女性がいるなら、彼女の使っている香水をそれとなく聞き出して、
全く同じ商品のメンズ香水や同じブランドなど似たような系統のメンズ香水をつけてみるのもいいかもしれません。

柔軟剤や洗剤の香り。

女性の気持ちも男性と同じく、さりげなく匂ってくる香りに弱いです。
メンズ香水をつける場合も柔軟剤や洗剤のように、ほんのり香ってくるように適量をつけるのがポイント。
「清潔感のある男性」という印象もつきイメージアップになります。

シャンプーの香り。

シャンプーの自然な香りも女子に高評価です。セクシー過ぎたりトロピカル過ぎる香水はナルシストな印象となり女子の評価もイマイチです。
シャンプーのように爽やかな香りのメンズ香水を選びましょう。

無臭。

女性は体臭のキツイ男性は苦手です。よほど好きな男性なら我慢できるかもしれませんが、加齢臭など体臭が強いとそれだけで嫌いになれるのが女性です。
香水の匂いにも好みがあるので、嫌いなメンズ香水をつけている男性よりか無臭の男性は清潔感もあり好印象です。

汗の臭い。

汗の匂いはスポーツマンのイメージで、男子力が高いという事で好きな女性は多いです。しかし、女性の気持ちは複雑でタイプではない男性の汗の臭いだと不潔としか感じず、アピールどころか嫌われる原因となるので注意しましょう。

メンズ香水 モテるには特徴を知ろう

メンズ香水 モテるには特徴を知ろう

女性はほんのり香るくらいのメンズ香水が好みなので、 くれぐれもつけ過ぎに気をつけてください。
また、体温などの違いで同じ香水でも、つける人によって香りが変化します。
体臭がキツイの人が香水をつけると混じり合って変な臭いになることもあるため、体臭も考えてメンズ香水を選んでください。
「女性の気持ち」がときめくメンズ香水を選びましょう。

商品を探す

ご利用案内

メディアでのご紹介

ランク王国

TBSテレビ「ランク王国」で
香水学園のランキングが
紹介されました!

雑誌掲載

香水選び完全ファイル

香水学園が人気雑誌
「香水選び完全FILE」で
紹介されました!

決済方法

代金引換 銀行振込 郵便振替

J振

NP後払い

Amazon Pay

営業日


★ご注文受付

24時間年中無休

□事務所営業時間

平日:午前10時~午後5時

土曜・日曜・祝祭日の

ご対応・出荷はお休みです。

当サイトへの個人情報送信は、SSL暗号通信にて安全に行っています。