悲しいジェネレーションギャップ

※今回いつもに増して昭和色が強い内容です。
若い方は、さっぱりさぱさぱの内容ですので
ご了承の程を・・・


最近、若い従業員とのジェネレーションギャップに

悩まされております。

仕事の考え方、恋愛の捉え方などで

ギャップを感じているのであれば

多少、格好がつくのですが、私が悩んでいるのは

まったく違うこと。

例えば、私が外出をし帰社した際

「たぁ~だいまっと」 (by モグタン)

と、言っても全く持って無反応。

こんなもので、爆笑しろとは言いませんが

多少のリアクションは望んでおります。

無反応では、テンションの高いおっさんが帰ってきただけです。

棚卸の際も、商品の読み上げで「次は?」と言われたので

「だん吉!なお美の! おまけコーナー」
(by お笑いマンガ道場)

と叫びましたが、冷静な声で

「なんですか?それ?」 と。


赤色の液体の香水が手について

「なんじゃこりゃぁぁ~~~」
(by 松田優作)

と叫んでも


車で渋滞にハマッた際

「キッドぉ!ジャンプだぁ!」
(by ナイトライダー)

と言っても

ちょっとHな画像を発見し

「ポロポンパン」
(by 毎度お騒がせします)

と言いながら前を押さえても

封筒の中身を見るとき

「ニン!」
(by 伊東四郎)

と言っても

街で、しましまのネコを見かけ

「ニャンコせんせ~いぃ」
(by 大左衛門)

と叫んでも


ボタンを押す時

「ぽちっとな」
(by ボヤッキー)

と言っても

こちらが望む反応などは返ってきません。

少しばかり、場を和ませようと発言した言葉が

急激な寒気を招く結果となっております。

全く分からないわけですから

オヤジギャグよりタチが悪いのも分かっております。

でも、言っちゃうんですよね・・・。ある意味病気です。


※一応、それぞれbyの部分で検索すれば、発言の意味は分かりますよ。

まあ、調べる人いないと思いますが・・・