うぃーーーーーーーーーーー

家の近くで 「モンシロチョウ」 を見ました。

春ですなぁ~と思いながらも、同時に、子供の頃よく見ていた

モンキチョウやアゲハチョウを最近見ていないことに気付きました。
(ちなみに私、東京生まれ東京育ち)

なんだかちょっと寂しい・・・。


そういえば、野良犬ってのも、もういないなぁ~と。

小中学校の授業中、スタンハンセンの如く、よく校庭に乱入してたのになぁ。

なんだかちょっと寂しい・・・。


ちなみに、スタンハンセンの入場曲とは・・。

最初の10数秒は、優しいカントリーミュージック~みたいな雰囲気ですが

15秒くらいから、「え?なに?どうした???」ってくらい急に

誰もが聞いたことがある、荒くれ者の音楽に変貌します。


よく、バラエティ番組とかで「○○乱入!」とか

乱闘シーンとかで使われてますよね。

でも、これがスタンハンセンありきで使われていると知っている人も

少なくなっているんだろうな~と思うと

やっぱりちょっと寂しい・・・